小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(26)【19.冬旅~出発!トルコ🇹🇷】

はいこんにちは。

 

久しぶりにブログを開きましたm(_ _)m

中国の旅はまた日本帰ってきたら書こっかな。。

 

 

2月に入り、学校も終わり、ついに海外に出発しました!

 

 

今回の旅は主にヨーロッパ!そしてコーカサス地方

 

 

初めの予定は南米だったんだけど、航空券だけでもヨーロッパの2倍3倍したりお金の面で今回は見送って、次の予定は中央ユーラシアだったがオフシーズンでアクティビティが閉鎖だったため、ヨーロッパ+コーカサス地方に決めました!

 

ヨーロッパ+コーカサス地方は行ってみたい国、場所が沢山あるので楽しみ!

 

 

 

2月5日

ついに出発!
スタートの地に選んだのはトルコ🇹🇷イスタンブール
去年も来て、また来たいってのと、ヨーロッパへのアクセスがとても良いからです!!

 


f:id:naokiozawa:20190213160514j:image


成田から10時間でモスクワへ。

3時間のトランジェットを挟み

モスクワから5時間でトルコ🇹🇷イスタンブールに到着!


空港を出てから全ての光景が懐かしいです。

電車でバスターミナルに行き、アテネへのバスチケットを買い、
その後中心部へ


旧市街地の外れから歩いて中心に向かいましたが、地図を見なくても全然覚えてます☺


まず向かったのはカッパドキアのツアーを予約したオフィス。

デビットと1年ぶりの再会。


f:id:naokiozawa:20190213153649j:image

何故か日本人の彼女と電話しました☺ 

 

(これは去年の写真)

f:id:naokiozawa:20190213153822j:image


飢えをしのぐために何度も来た、激安スーパー。

ここで買ったビスケットを2人で1週間かけて食べ、節約したなー

 

沢山の出会いがあった、シャビーホステル


f:id:naokiozawa:20190213154021j:image

決戦の地、トルコアイスクリーム屋さん!

 


f:id:naokiozawa:20190213154049j:image

ここは去年、すごくナーバスになってた時に来て、舐めさせといて、3倍の値段を吹っ掛けられた、「(通称)トルコアイス野郎」がいる所!


f:id:naokiozawa:20190213154822j:image

怒った僕は、パフォーマンスをさせといて少し経ったら真顔無言で立ち去るっていう嫌がらせを何度もしました。


今回も「トルコアイス野郎」に仕返しをしようと思ってました!

しかし、、、


なんと居ませんでしたー(ガーン)

また来月トルコ来ると思うのでまた必ず行きます。。

 

憧れだったブルーモスク!


f:id:naokiozawa:20190213155217j:image

中は工事中です。

(去年の写真)
f:id:naokiozawa:20190213155109j:image

 

そして1番来たかったと言っても良いのが、バルカン!!


f:id:naokiozawa:20190213154901j:image

ここは去年トルコに来た時の初飯を食べた所!
地元の人には超有名です。

ちなみに僕はここに来るのは8回目☺
美味しすぎて完全に常連です。 


f:id:naokiozawa:20190213154936j:image

トルコ料理はフランス料理、中華料理と共に世界三大料理
トマトベースの料理でとても美味しいよ!!


トルコに来たら絶対にまた来ようと決めていたので、来れてよかった!

 


トルコは目に入るもの全てが懐かしかった。。

 

バックパックの地でもあり、愛着がすごいです。ほんとにいい所!

 

今日は懐かしいを巡る日でした!

 

 


トルコで、

シーシャしたい
香川真司の試合みたい
シーハビの人と会いたい


いろんな楽しみを持ってまた来月帰ってきマース!


P,S, 今年の春はトルコに行くっていう友達がいっぱいいて嬉しいです😂