小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(36)【19.冬旅~なーんにもないブラチスラヴァ🇸🇰】

 

はいこんにちは。

 

ハンガリー🇭🇺ブダペストから電車で2時間、スロバキア🇸🇰ブラチスラヴァ


f:id:naokiozawa:20190725105718j:image

 

この旅初の電車での移動。
ハリーポッターの9と4分の3番線から乗る電車のようだった☺

 

 

 

 

 

そして、シェンゲン圏に入りましたーーー


シェンゲン圏とは、協定によって国境検査なしでの入国が許されている範囲!つまり国境検査・スタンプナシです!

 


楽だなー

着いて初めにスーパーに向かいました。

 

 

 

ハンガリーに比べたら少し物価はやすいかな。

 


f:id:naokiozawa:20190725105854j:image

お寿司もこれで250円くらいだから安い!

 

 

    

 

 

そしてブラチスラヴァの街中へ。

ブラチスラヴァは一言でゆうとなんも無い笑

 

見所は2つ。

ブラチスラヴァ


覗く人の像。


この像が2つ目に出てくる時点でやばい笑

 


f:id:naokiozawa:20190725110455j:image


f:id:naokiozawa:20190725110550j:image

 


f:id:naokiozawa:20190725111137j:image


f:id:naokiozawa:20190725111222j:image

 

 

 

 

 

 

 

2つは近くにあるのですぐ見終わってしまい、そのあとはドナウ川沿いでゆっくりした。

 

 

 

 

ここがすごい印象的だった。


f:id:naokiozawa:20190725111443j:image

 

高い建物はなく、ゆったり流れるドナウ川に綺麗な夕日、またそこに10本くらいかかる飛行機雲、

 


最高だった。

 

 

 

PS. ブラチスラヴァにあるベンチは最強なのだ、充電ができる。

f:id:naokiozawa:20190725112002j:image

 

またブラチスラヴァから徒歩15分くらい行くと、物凄い開発してる。

 


f:id:naokiozawa:20190725112346j:image