小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(35)【19.冬旅~誰にでもオススメのブダペスト🇭🇺】


はいこんにちは。

 

セルビア🇷🇸ペオグラードから9時間。ハンガリー🇭🇺ブダペスト


f:id:naokiozawa:20190714224244j:image

ハンガリー🇭🇺ブダペストはこの旅の中で行きたかった所の一つ!なぜならブダペストは温泉に入れるからです。

ブダペストは首都ですが、街全体が温泉郷!たくさんの温泉があるんです。

日本でいうと箱根や草津が首都みたいなもん。

いやー羨ましい。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは宿へ。
early check in させて貰おうと9時くらいに行ったんですが、開いてなく、ピンポンしました。


何回か押したら勢いよくスタッフが出てきたのですが、めっちゃ怒ってる。

去り際には、壁を思っきし殴りました😂

「怖っ」


ロビーで携帯を触ってたんですが、

5分後。

そのスタッフがさっきの事が無かったかのような満面の笑みで話来てきました。

「逆に怖っ」

まぁいいや。

 


チェックインまではアルバニアで出会ったヨン君とテレビ電話しました。

 


f:id:naokiozawa:20190714224327j:image

チェックイン後、街へ出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブダペストといえばこの景色!!


f:id:naokiozawa:20190715115755j:image

f:id:naokiozawa:20190715115715j:image

 

ドナウ川を挟んだ、この綺麗な景色が有名です。

 

 

 


街中も綺麗です。


f:id:naokiozawa:20190715115910j:image


f:id:naokiozawa:20190724180101j:image


f:id:naokiozawa:20190724180150j:image



ハンガリーまで来て、初めて「ヨーロッパだなぁ」と感じました笑。

 

 

 

 

 


そして、
日本人(女子大生)が急に増え、物価も急に上がりました。。

 


帰りにスーパーに寄って、20分じっくり探したんですがコスパの良いものは見つからず、水だけ買って帰りました。。。


けど水、2リットルで30円は安い。

 

この日は疲れていたのか夜7時に寝始めました。

 

 


しかし夜中、

「ガチャガチャガッチャーーン!!!」

 


すごい音がして目が覚め、ロビーの方を除くと

あのスタッフと(多分)宿泊者がめっちゃ喧嘩してて、食器やら机やらが破損されてます。

「やっばー」

 

僕は眠すぎてすぐ寝ました。

 

そして朝、

 

あのスタッフとすれ違ったんだが、満面の笑み。

 


1人でいる時のあの真顔の時や彼の行動と差が激しすぎて、


「怖っ」

 

です。

 

実は僕もめっちゃ「サイコパス」とか言われてて、少し自負してるとこもありますが、

 

彼とは比較できませんわ。笑

 

って長々と変なスタッフの話をしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から宿を出て、ついに待ちに待った温泉へ!!!

 

英雄広場やスケートリンクがある、大きな公園の中にあります。


f:id:naokiozawa:20190724173752j:image

 


f:id:naokiozawa:20190724173814j:image

 

 

そして到着、セーチェーニ温泉


f:id:naokiozawa:20190724173923j:image


1番有名な所で、よくテレビにもでてますね!

 

価格は2000円。


屋内屋外含めて20個程の浴場があります!


f:id:naokiozawa:20190724173956j:image


f:id:naokiozawa:20190724174215j:image

 


f:id:naokiozawa:20190724174054j:image


f:id:naokiozawa:20190724174157j:image

 


水温は40度位でちょうどいい!

 

ってか温泉っていうか温水プールだな笑

 


カップルに人気なのでしょう、
イチャついてるカップルがうじゃうじゃ。

 


そしてセーチェーニ温泉名物、

温泉入りながらのチェス!


f:id:naokiozawa:20190724174325j:image

チェス知ってたらやりたかったなー

 


ずーっと一人で浸かってたんですが、

 


韓国人の学生二人とお話ししました!
二人はインド1ヵ月を経て、ヨーロッパ周遊してるらしい。


すると、そこに中国人二人も入ってきて、


日韓中!
「東アジア」が集結しました!笑

 

旅行のことをよく話したな。

旅行形態が日本と韓国は似てるけど、やっぱ中国は違う笑


「どこに行くにしてもみんなスーツケースだ」って言ってた。
さすがリッチ。

 

 

あと韓国人からすると日本人はアフリカに行く人が多いイメージがあるらしい笑

 

1時間半くらいずーっと話してた!
楽しかったわ。

 

(ちなみに、この韓国人2人組と中国人2人組、それぞれ再開します☺!)

 

 
いやー温泉最高だった!
リフレッシュ☺
結局4時間ぐらい浸かってた。

 

 


そして地下鉄で宿まで帰りました。

 

ちなみに

 

ブダペストの地下鉄は世界遺産に登録されてます!

地下鉄が世界遺産というのは世界唯一!

 

また世界で3番目に古い地下鉄!

最古はバルセロナ、2番目はイスタンブルなので、3つとも乗りました!!

 


f:id:naokiozawa:20190724175236j:image


f:id:naokiozawa:20190724175338j:image

めちゃくちゃレトロ感あって、すごい好きだったわ!

 

 

 

 

 

 

そしてスーパーへ。

 


とりあえず、お米が食べたかったので、お米とミートボール缶を買いました。


f:id:naokiozawa:20190724174632j:image

 

海外初自炊!!!

とは言ってもご飯炊いて、ミートボールあっためるだけ、、

 

 

こんなん!

 


f:id:naokiozawa:20190724174556j:image


とりあえずめっちゃ美味しかった!

 

ちなみに、キッチンではコロンビア人のバックパッカーと仲良くなって一緒にクッキングした!

 


f:id:naokiozawa:20190724175542j:image

 

 

 

食べてすぐ爆睡しました。。

 

 

 

 

 


ハンガリー🇭🇺ブダペストは最高!
景色良し、温泉良し!めっちゃオススメの国です!

 

P,S, なんと3回目の炭酸水を購入してしまいました。もう見分けがつきません。振っても分かりません。これからはしっかり店員に聞きます。


f:id:naokiozawa:20190724174802j:image