小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(34)【19.冬旅~ナーバスなバレンタインデー、ペオグラード🇷🇸】


はいこんにちは。

 

久しぶりにブログを開いたので、また更新していこうと思います。がんばろー


サラエボを朝6時に出て8時間の移動でセルビア🇷🇸ペオグラード!

 

これで人生20か国目になりました。。。


f:id:naokiozawa:20190714140917j:image


到着したのは、午後3時頃。
その日の夜にバスに乗ってハンガリー🇭🇺ブダペストへ行きたかったので

とりあえずバスターミナルへ。

しかし、ここでは買えなく、鉄道の駅へ。


しかし、大工事中でレールがない☺

 


結局バスターミナル横のすごいちっさいオフィスで買えました。

 

 


にしてもなんですが、
セルビアの人冷たすぎではありませんか?笑

 

ナーバスになってたからか、心做しかそう思ってしまいました。

 

 


聞いてもすごい早口で「なんとなか、何とか」と言い捨てて、
「どけ」みたいな感じの人ばっか。


鉄道の受付のおばさんなんかは、詳しく聞こうとすると受付閉めやがりました。

ちょっとキレたわ笑


まぁもちろん優しい人もいますよ!


そして向かったのは、通称「空爆通り」にある、NATO空爆ビル。


f:id:naokiozawa:20190714141143j:image

 

これもコソボ紛争のものです。
ペオグラードはNATOから空爆を受けました。


f:id:naokiozawa:20190714141210j:image


ペオグラードは空爆の傷痕をそのまま残しているのです。


f:id:naokiozawa:20190714141246j:image


またセルビア正教会の最大の協会。サバ教会。


f:id:naokiozawa:20190714141311j:image


f:id:naokiozawa:20190714141336j:image


更にはマーシャル教会。
この教会は僕が見た中で一番好きな外観だった。


f:id:naokiozawa:20190714141444j:image

バスターミナルに戻ろうとした時に、メインストリートを通ると

 

街はバレンタインデー一色!


f:id:naokiozawa:20190714141528j:image

そうか、今日2月14日バレンタインデーだ。

 

ナーバスな状態の僕には酷くささります。


f:id:naokiozawa:20190714141626j:image


f:id:naokiozawa:20190714141705j:image

 

イルミネーションが輝き、カップルで賑わっていました。


f:id:naokiozawa:20190714141556j:image

いいですねー

 

 

 

あ、セルビア人ね。
今まで行った国の中でダントツで美人大国だわ。(現在36か国)

 

可愛くない人が見当たらないくらい。
スーパー美人ばっかでモデルが歩いてたとしても誰がそうかなんて分かりません。


しかも背が高い。スレンダー過ぎます。僕より小さい人はそんないない、、、

 

 

そんなことを考えながらハンガリー🇭🇺ブダペストへのバスに乗り込みました。

 

P,S, トルコから8日間お米を1粒も食べてなく、スーパーのお惣菜コーナーでご飯2口とポテト2口を買いました。美味しすぎて、、


f:id:naokiozawa:20190714141759j:image