小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(31)【19.冬旅~腐った足、コトル🇲🇪】


はいこんにちは。

 

ワルシャワのスタバでWiFiを使わせてもらうため居候なう。

 

 

コソボプリシュティナからモンテネグロ🇲🇪ポドゴリツァを経由して到着したのはコトル!


f:id:naokiozawa:20190223193909j:image

コトルはアドリア海沿いにあるコトル湾にあり、最近はヨーロッパのお金持ちのバカンスの地として人気な所。


f:id:naokiozawa:20190223193954j:image


f:id:naokiozawa:20190223194011j:image

港には豪華客船が止まっており、中国人や韓国人の観光客もとても多いです。


すごい楽しみなところでもありましたが、この日は大雨。。。

バスターミナルで雨宿り、、、

 


それでも全く止まないのでしょうがなく出ることに

 


地図で見るとよりわかるように、周りを岩山で囲まれた長細い湾で、景色がすごく綺麗。


f:id:naokiozawa:20190224032206j:image

まず旧市街地へ。

城壁に囲まれたとても小さな旧市街は、クリーム色の壁にオレンジ色の屋根で統一されています。


f:id:naokiozawa:20190224030742j:image


f:id:naokiozawa:20190223194337j:image

 


f:id:naokiozawa:20190223194514j:image

f:id:naokiozawa:20190223194400j:image

 

いやー綺麗だ。

 

小道もいい感じ。


そしてコトル一のVIEWスポットへ!



それは岩山に沿って作られている城塞?城壁を登った頂上にある城址からのViewです!

雨も土砂降り、また1時間かかるとの事だったが登ることに。

 

f:id:naokiozawa:20190223194705j:image

急すぎて疲れます。


f:id:naokiozawa:20190224030648j:image


途中教会もあります。

 


f:id:naokiozawa:20190223195120j:image

眺めはこんな感じ!旧市街を見下ろせます!

 


f:id:naokiozawa:20190223194748j:image


f:id:naokiozawa:20190223194816j:image



さらにさらに進むこと40分!ついに頂上。

 

城址になってます。(壊れてはいますが)


f:id:naokiozawa:20190223194916j:image

眺めは全く良くない、、、

 

速攻でバス停へ。

 

 

びしょびしょ。雨水のせいで匂いは最悪。寒さも。

足が腐ったかのような匂いや

 

 

夜、クロアチア🇭🇷ドゥブロヴニクへ。

 

P,S, バスで靴下乾かしてたら、前の人に匂いがいったみたいですごい嫌な顔された。