小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(2)【これまでの渡航記録】

はいこんにちわ!

昨日ブログ始め、今はテストよりブログの気分です。

 

ということで、ドンドン書いていきます!

 

今回は「小澤直樹のこれまでの渡航記録」です。

 

前回の記事に書いたように、

これまで8カ国?に行きました!

 

ざっとですが紹介していますー

 

初めての海外は

高校2年の修学旅行のグアム🇬🇺でした!


f:id:naokiozawa:20180723212102j:image      f:id:naokiozawa:20180723212605j:image

 

こんな感じで海が綺麗でみんなで飛び込んだ記憶と

現地の高校生のリンちゃんにわりと本気で惚れた記憶しかないなー 


f:id:naokiozawa:20180723215513j:image

あっ、あと自由時間に一人行動して無理矢理英語話す状況作って頑張った記憶もあるー

 

2回目は大学で入ったサークルでボランティアをしに行ったカンボジア🇰🇭

 

 
f:id:naokiozawa:20180723212136j:image   

f:id:naokiozawa:20180723222000j:image

ちっさい頃からの憧れだったカンボジアアンコール・ワットに行けた感動はすごかった!

そして

現地の暮らしを見れたのは本当にいい経験だった。

 

3回目はジュンイチヒラノ(高校の友)と行った、

トルコ🇹🇷ブルガリア🇧🇬3週間のバックパック


f:id:naokiozawa:20180723212158j:image


f:id:naokiozawa:20180723221717j:image


f:id:naokiozawa:20180723212242j:image


f:id:naokiozawa:20180723212224j:image


f:id:naokiozawa:20180723214625j:image

 

最初、

2人とも初めての海外の旅で現地の人誰も信じられなくて、めっちゃストレスたまったりしてたけど、いろんな外国人や日本人に出会ったり、すごい綺麗な景色見れて最高だった!


f:id:naokiozawa:20180723221706j:image

 

1日1食150円のケバブ生活も、300円くらいで買った大量のビスケットを1週間食べ続ける生活も最高だった!

 

4回目はトルコから帰ってきて3日後に出発した、

東南アジア🇻🇳🇱🇦🇹🇭🇰🇭🇭🇰のほぼ1人バックパック


f:id:naokiozawa:20180723212258j:image


f:id:naokiozawa:20180723212339j:image

この旅もジュンイチヒラノと行く予定でしたが、

トルコ滞在中に出会った一人旅の人が羨ましすぎて、ジュンイチヒラノに頼み込んで、一人で行くことになった!


f:id:naokiozawa:20180723214141j:image


f:id:naokiozawa:20180723214246j:image

 

 

野宿、地獄のバス、オネェなどなどいろんな面白い経験、東南アジアのあの雰囲気など、やっぱ自分は東南アジアが好きなんだなーって改めて思った!

そして、これまたいろんな人に出会えて沢山お話出来て、すごいいい経験になったなー

 

 

って、

こんな感じでいろんな形で海外に行きました!

 

どの海外渡航もたのしかったなー

 

雑に説明しちゃったけど、

また暇な時に今までの渡航を詳しく書きまーす!

 

特にトルコ&ブルガリア旅とか東南アジア旅は

色々面白い経験出来たし、

記憶にも新しいので、近頃書きまーす!

 

お楽しみにーー

 

 

2018.7.24