小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(1)【影響されてブログ始めました】

はじめまして!小澤直樹(おざわなおき)です!

 

急ですが、色んな人に影響されて、、、

今日からブログ始めちゃいます!

 

 

とりあえず軽く自己紹介する

 

 
f:id:naokiozawa:20180703111944j:image

 

都内で東洋史を学ぶ大学2年です。

今やりたいことは海外に行くこと!だけです。

 

 

 大学生での目標は

 

「インスタの一言を国旗で埋める」
 

です。つまり色んな国に行く!

 

 

 

 ちなみに、

今までに自分は8カ国?に行きました。 

🇬🇺🇰🇭🇹🇷🇧🇬🇭🇰🇻🇳🇱🇦🇹🇭

修学旅行、ボランティア、バックパック

 

様々な形で行きました。

 

その中で、自分は完全にバックパック派!

(定義は置いといて、、)

 

この夏もバックパックします!

あーたのしみだー

 

 

 

ということで、

 

このブログは海外渡航を中心に書いていきます!

 

 

正直、将来このブログをみて昔こんなことやってたなって思うだけでもいいけど、

 

自分が色んな人のブログをみて影響されたように、見てくれた人を影響させたい! 

 

 

前回バックパックしたとき、インスタ始めて、見てくれた人がDMしてくれたり、「夏、自分も海外いく!」って言ってくれた人がいっぱいいてくそ嬉しかった!

 

 

だから

このブログもまた誰かのためになるようにしたい!

 

どんな形でもみんなに海外に行ってほしい!

 

もし海外へのハードルが高いなら、

そのハードルを少しでも下げたい!

 

これが今自分が1番思ってること。

 

 

 

個人的な価値観で書くから、色んな意見あると思いますが、よろしくお願いしますー

 

 

 

 

 これから頑張ります!海外行きまくります!

 みんなに少しでも影響を与えます!

 

 

2018.7.23