小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(23)【🇮🇳インドへいきたい】

はいこんにちは。

 

 

「🇮🇳インドへいきたい」

 


f:id:naokiozawa:20181008232822j:image

 

 

そう思ったのは大学生になってから、、

 

 

元々「マージマハル」に興味があって行きたかったということもありますが、何人か実際に行った方と話していて行ってみたいと思うようになりました。

 

 

 

インドと言ったら

 

「行くと人生(・価値観)が変わる!」

 

という言葉です。

 

また、

 

「また行きたいか、一生行きたくなくなるか!」

 

 

と言われますよね。

 

 

そんな言葉を聞いたら、行きたくならないわけがありません。

 

 

しかしまだ行ってませんー

 

年末年越しインドをする予定だったのですが、

先月航空券を調べると1番安くて7万5000円!

 

高すぎ、、、

 

 

まぁインドなんか一生のうち何回も行くだろうし、焦らないでいいかということでやめましたー。

 

 

 

しかしやっぱ早めに行っときたいってのもあります。

 

 

 

 

「人生(・価値観)が変わる!」

 

 

なんのことだか全然わかりません。

 

 

 

「不潔」「うんち」「牛」「死体」「物乞い」「ぼったくり」

 

 

 

みんなからこのワードが出てきますが、

これを見たら変わるのか?

 

行ってない僕はわかりません。

 

 

まぁ観光地を回るだけだと、インドも近代化してるだろうし感じるものも少ないのかなーとかも感じますが、、

 

 

 

 

これは余談ですが、

 

結構聞くのが、

 

「インドは南がいいよ。」

 

って言葉です。

 

 

 

観光地が集中してる北ではなく、南!

 

ネット、友達からも聞きますが、

 

 

大学で実際に習っているインドの研究家も

 

「インドは南!」

 

と言うくらいです。

とにかく人が素晴らしいらしいです!

 

 

 

うん、僕も行くなら南かなと。。

 

 

 

 

話を戻します。

 

インドへ行ってみたい理由はもう1つあります。

 

それは「インド行くやつ面白くなる?」

ってのです。笑

 

 

くそ抽象的ですし、インド行くやつなんかくそ多いのでみんながみんなってことも全くありません。

 

 

ってか面白い人、そんないないか笑

(理由の見出し?変えないといけないなー)

 

 

 

けど、1つおもろいなーって最近思ったのが、

 

「インドの研究家は特別面白い!」

 

ってことです。

 

 

大学では東洋史学専攻に入っていて、

主に歴史学を学んでいます。

 

なので今まで、

中国、

朝鮮、

イスラーム圏、

中央ユーラシア、

東南アジア、

インド、

日本、

スペイン、

ラテンアメリカ

 

これらの研究家に出会い学ばせてもらっています。

 

 

しかし

インドの研修家だけは飛び抜けて

 

人間が面白い

 

なんだろ、変人って言った方がいいのかな、

 

 

2年生の今、

 

サンスクリット語(インドの古代の言語)と

 

南インド史を学んでいますが、

 

この2人の先生はくそ変人でおもろい笑

 

 

授業がって言うか、

人間が(笑)

 

 

だからこのふたつの授業は楽しんでいける!

みんなもこの人らの授業うけてほしいなーー

 

 

だから?って言えるかわからないけど

 

 

 

インドってやっぱ人をやばくさせるのかなーとか気になってます笑

 

 

 

 

全然まとまりませんが、

 

 

インドってやっぱ謎でくそ気になる。

 

 

 

 

うん、来年の夏くらいに行ってこよーかな。

 

 

 

 

2018.10.8