小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(27)【19.冬旅~治安悪いね、アテネ🇬🇷】

 

はいこんにちは。


前回のトルコ🇹🇷から向かったのは、ギリシャ🇬🇷アテネ


f:id:naokiozawa:20190214053310j:image

 

バスで17時間の移動でした。

飛行機だと10時間も長く感じるけど、バスだと慣れたのかなんも感じません。。

 


到着したのは10時。少し休憩してからユーロへイクスチェンジしに!


f:id:naokiozawa:20190214053105j:image

初めてのユーロ。

 

 


あ、そうだ、
実は、、
僕のバイトが給与明細を受け取れない所で、キャッシングカードの申請が出来ないため、ウン十万円を現ナマで持ってきてマース笑

 

毎日必死に現ナマが入ったボディバックを守ってます☺


海外こんだけ来といて、ATMからお金落とせるキャッシングカードを持ってないってアホだよな

 

 


まず、アルバニア🇦🇱ティラナへのバスチケットを購入!


そしてアテネ観光へ!

 

まずは1869年第一回オリンピックが行われた競技場!


f:id:naokiozawa:20190214053456j:image


f:id:naokiozawa:20190214053530j:image

 

中にも入れるので、

 

トラックで全速疾走しました。。。

 

 

 

次に向かったのはパルテノン神殿!!

途中遠くから少し見えただけでも興奮興奮

 

 

到着!

 


f:id:naokiozawa:20190214053816j:image


f:id:naokiozawa:20190214053859j:image

 

いやーすごいすごい。これしか出てきません。

 

 

教科書、本で見ていた景色が目の前にある感動を味わいました。

 

 

これを味わうのも僕が海外に来る大きな理由の一つ。

 

 

 

パルテノン神殿アクロポリス(天空都市)なので眺めも良い!


f:id:naokiozawa:20190214054151j:image

 

アテネは本当に高い建物がほぼない

 

そしてバスターミナルへ戻りました。

 

 

 

しかしその途中でした、、

 

 

(アテネは治安が悪いと聞いていたのですが、街を見るからにそんな感じはしてました。)

 

 

(まぁとにかく落書きがすごい、、)


f:id:naokiozawa:20190214054349j:image

 

 

アテネでも特に落書きがすごい道があったので通ってみると、、

 

 

見るからにやばそうな、

ニットやフードを被った黒人がうろちょろ。

 

すれ違う度に神経を使います。

 

 

ダラーんと座っている男の手には麻薬であろう注射。

しっかり袖がまくってありました。

 

 

さらに進むと白人と黒人が口論に、

 

終いには白人がパイプで黒人を殴ろうとしてた。

 

 

もちろん皆にジロジロ見られる自分。

 

 

 

 

海外にはたくさん行った僕が

 

治安が悪いが分からなかった僕が、

 

 

初めて「怖」って感じてしまいました😂

 

 

何も無くてよかったです。

 

 

アルバニア🇦🇱ティラナへ出発しました。。

 

 

 

 

P,S,   アテネの街はカエルの死体がめっちゃ転がってます。カエル嫌いの僕には最悪でした。