小澤直樹~ぼくの最大の「娯楽」~

僕にとっての最大の「娯楽」は海外に行くこと。

(20)【2018夏旅⑦完~朗報、悲報、絶望、奇跡、そして帰国~】


はいこんにちは。

 

 

 

ついに1ヶ月の長い放浪も終わり一昨日帰ってきました。

 

あー、疲れが一気に来てます笑

 

 

 

 

13日目

 

 

空港泊をし、朝が来ましたーー

 

 

夜中、周りに500人くらい中国人いてさ、朝起きたらタバコとライター盗まれてて笑った。。

 

 

マニラに向けフライトです。

 

 

今日はRIZIN追加販売日。マサキムラが代わりに取り行ってくれるのですが、マニラに着いた頃にはもう結果が出てるので、フライト中はド緊張。。

 

 

2時間のフライトをし、到着。

 

 

 

速攻でWiFiを繋ぎ携帯をチェック。

 

 

【朗報】

 

 

 

インスタを見ると

 


f:id:naokiozawa:20180908203354j:image

 

なんと取れました!!!

 

大興奮。。。

 

上機嫌の小澤直樹は

 

天心の登場曲「止まらないhaha」を聴きながらホステルへ向かいます。

 

 

 

 

 

到着したのは

 

あの

 

 

62人部屋ドミトリー!


f:id:naokiozawa:20180908203901j:image

 

 

オーナーのおばちゃんに再会できてうれしいーー

 

ここはほんとに居心地いい。。。

 

 

 

 

WiFiを繋いで携帯を触ってると

 

 

 

【悲報】

 

 

なんと関空が台風によって閉鎖。


f:id:naokiozawa:20180908204211j:image

 

衝撃でした。台風がすごいってのも知らなかったし

まさか関空が閉鎖になるとは、、、

 

 

 

 

しかし自然災害ばっかりはしょうがありません。

 

 

 

 

 

フィリピンでもニュースでやってて相当なものだと実感しました。

 

明後日のフライト。間に合うかな

 

 

 

 

夜は友達と電話をしてたのですが、

 

 

部屋に入ろうとしたときに、

 

 

 

「バンっガッチャん!!!!」

 

 

 


f:id:naokiozawa:20180908205111j:image

 

 

7回分のバッテリーを2階から落としてしまい。

 

 

 

死亡。。。。、

 

 

 

ショッキング。

2万9800円で買ったくそスマホは充電の減りが異常に早いので痛手。。

 

 

 

まぁ構造を見れたのでOKです!

ポジティブにいこう。

 

 

 

14日目

 

 

 

今日は特にやることも無く暇だったので

関空の件で臨時便を用意する必要があったので空港へ。

 

 

しかし、ジェットスターJALもチェックインカウンターが閉まっていたし、

 

 

オフィスに行っても日本語を話せる人いなかったし、英語でがんばってたけど、人によって全く言うことが違い収穫なし。。

 

 

 

諦めて、マーケットへ。

 

 

 


f:id:naokiozawa:20180908205655j:image

 
f:id:naokiozawa:20180908205727j:image


f:id:naokiozawa:20180908205756j:image

 

もちろんここも地元の人しか居なく、

日用品しか売ってません。

 

マグネットを探してましたがない。。。

 

 

 

そして

「パチモン天国」

 

 

でした。

 

 

そして歩くこと数時間。

 

 

 

ついにフィリピン来て初めてスーベニアーショップを見つけ、マグネットげっと。

 

 


f:id:naokiozawa:20180911192144j:image

 

 

 

ちなみに訪問した国ではマグネットをかってます!

 

 


f:id:naokiozawa:20180911192610j:image

 

 

(マレーシア買えなかったけど、来月行きます!)

 

 

今日歩きまくり疲れた。

夜ベッドにネズミ上がってきて、触れ、もうそれはそれは叫びました。

 

 

 

15日目

 

 

 

お昼にドミトリーをでてドライマンゴーを探す旅へ。

 

 

 

クソでっかいショッピングモールにくそあって買えた!

 

 

 

 

そのあとは歩いて空港へ。

 

 

【絶望】

 

しかし昨日同様、あっち行け、こっち行け、あれやれ、これやれ、

 

 

人によって言うことがちがうーーー。

 

 

電話しろ→繋がんない

メールしろ→おくれない

 

 

そしてWiFiが2時間迄で、もう終わる。。

 

 

 

 

おわたーーーー

 

 

1回寝て忘れよって思った瞬間。

 

 

【奇跡】

 

 

隣の隣に日本人が座ってきて、声かけると

 

 

 

 

なんと

 

同じ便!!!!!

 

 

その方は英語もスペイン語もできる人で

 

 

ジェットスターに聞きいくと

臨時便を取るにも時間かかるし

買い替えても返金される。

 

との事

 

 

2人でマカティのホステルに行き、航空券をとることに

 

 

 

 

マカティ

 

 

 

フィリピン1の繁華街。

1回は寄ろうとして寄れなかった場所です。

 

 

到着して、驚きました。

 

今までいたマニラとは違いすぎる。

 

 

 

1回も上を見上げることなどありませんでしたが、

マカティは都会すぎて、、、


f:id:naokiozawa:20180909084420j:image

 

これでは伝わりませんが、まじまじの都内。

 

 

 

 

そして繁華街すぎ。

 


f:id:naokiozawa:20180909084541j:image


f:id:naokiozawa:20180909084557j:image

 

 

 

街には

 

 

ゴーゴーバー。

女。

レイディーボーイ。

元気出る薬。

スタンガン。

 

で溢れてます。。

 

 

 

これでこそ、東南アジア。

 

あの独特の匂いもします!

 

 

 

夜1人で歩いてましたが、

1分に1回のペースでゴーゴーバー。女。レイディーボーイ。元気出る薬を誘われます。

 

 

そして道で話してた人がゴーゴーバーの店員で、

 

 

 

初ゴーゴーバーに入りました!

 

 

 

 

もう「すげぇ」って感じ笑

 

 

 

パリピの街はうるさすぎて、30分しか寝れませんでした。

 

 

 

 

 

 

朝?4時に空港へ向かいました。

 

 

 

 

そしてチェックイン。


f:id:naokiozawa:20180909174219j:image

 

 

 

チケットを手にした瞬間の嬉しさは半端なかったー

 

 

 

 

そしてフライト!


f:id:naokiozawa:20180909175152j:image

 

 

 

 

 

 

そして到着ー。

着いた瞬間、疲れが、、、、

 

 

【帰宅】

 

2時間半かけ家に帰宅。

 

 

 

 

あー楽しかったーです。

 

 

今回は観光客がいない所ばかり(マニラは何故かいなかった。)行きました!

 

 

 

 

初めはそれが少し不安的な部分もあったけど、

結果居ないのがめちゃくちゃよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

2018夏、小沢直樹の最大の娯楽終了ーー。

 

 

 

2018.9.10